青空を泳ぐ魚

嵐、時々NEWSのちHey!Sey!JUNP所によっては、sexyzoneについて書いてます!

自分的ジャニーズ楽曲大賞2022

この時期にしか更新していないという、体たらく。

ただ、今年も書いていきたいと思います!!

まずは楽曲大賞部門から

1位 NEWS   coda

アルバムに関係する歌詞が含まれているこの楽曲。壮大な讃美歌のようで、自然と前向きになります。。実はこの曲は単体ではなく、アルバムを1から聞く事によって意味が出てくる曲だと思います。これを機にNEWSの「音楽」を聞いてみてください!


2位 sexyzone   Dream

楽曲を聞くタイミングで恋の曲だったり、友情の曲だったり、自分の夢の曲だったり、メンバーへの曲だったりと印象を変えて行きます。私はドームでこの曲を聞いた時にマリちゃんへの思いに聞こえました。聞くと胸がギュッとなるぐらい切なくなる一曲です。


3位   NEWS   カノン

個人的にエンドレスサマーアンサーソングかなと思ってます。歌詞で使われている、夏、扉、夢、心(ここ)、あこがれというワードが繋がりを感じます。エンドレスサマーでは純粋に夢を追いかける曲でしたがカノンでは、現実を目の当たりにしたけどまだまだ夢を追いかけたい曲のように思いました。等身大NEWSの曲だなと思います。また、所々に聞こえるパッヘルベルのカノンがとてもロマンチックな一曲です。


4位 Travis Japan   JUST DANCE

待ちに待ったTravis Japanのデビュー曲。冒頭の部分からわくわくしてしまいます!英語詞もただただカッコよく、メンバー達の努力が垣間見れる部分かと!本当にデビューおめでとうございます!


5位 ジャニーズWEST    しらんけど

真面目な顔でカッコよく歌っているのに歌詞に思わずクスッとなりました。

この曲は真面目な顔で歌うから成立しているんだと思います。しらんけど

MVもとってもカッコよく、歌詞のミスマッチさが癖になってしまいます。しらんけど

 

続きまして

未音源部門

Aぇ!Group  僕らAぇ!Groupって言いますねん

オタクって生き物はメンバー紹介ソングが好きなんです!!楽しくて楽しくて仕方ない!!

C&Rをしたいし!メンバーの名前を呼びたい!

 

現場部門!

1位  NEWS LIVE TOUR 2022 音楽

4部作を全部見納め、メンバーもファンもJr.達もみんなで前に進めた昨年。

今回、音楽というシンプルな題に一抹の不安を感じた。しかしコンサートに入って一瞬で後悔してしまった。舞台、衣装、歌、セトリ、曲間に入るInterlude、全部が過不足分なく完璧に配置されていて、一瞬でNEWSの世界観に引き込まれてしまった。。。音楽のフルコースをお腹いっぱいに堪能したコンサートでした。


2位 セクシーゾーン ドームツアー ザ•ハイライト

初のドームコンサート!

ただただ嬉しくて楽しくて仕方なかったです。

舞台裏ではたくさんの事が巻き起こって色々な思いが詰まってたと思います。。

優しくて暖かい空間でした。


3位 マイナビマステライブ 未来少年

実は7MEN侍の初めての現場でした。

一人ひとりがキラキラ輝いて眩しくて仕方なかったです。歌もセトリも楽器演奏もダンスも楽しくて楽しくて私の夏の思い出です!

 

そんな私の担当は

相葉さん、小山さん、松島くん、中村海人くん、本髙くんです。

 

毎年書いてますが、まとめていらっしゃる管理人さんに感謝しかありません。

ありがとうございます。

来年度もたくさんの歌や舞台等で音楽を楽しんで行きたいと思います!よろしくお願いします!