青空を泳ぐ魚

嵐、時々NEWSのちHey!Sey!JUNP所によっては、sexyzoneについて書いてます!

自分的#ジャニーズ楽曲大賞2020

今さらですが!

自分的ジャニーズ楽曲大賞2020をおこないたいと思います。

本当に今さら感笑

でも、これをしないと始まらない!

1つの区切り!!

では、では、

 

楽曲大賞

1位 Sexy Zone   RUN

8月に君が帰ってきてからのRUNは、Sexy Zoneの決意表明に思えた。

5人で真剣な眼差しで歌ったRUNは忘れられない。

おかえりなさい。

そーちゃん。

戻って来てくれて

ありがとう。

 


2位 嵐 カイト

切ないメロディに歌詞。

でも、どこか前向きで、、、

嵐の優しい歌声がマッチして、泣きたくなる曲です。

 


3位 NEWS endless summer

6人の時も4人の時も3人の時も変わらず好きな歌です。

人数が変わってもそこにあるNEWSとファンの思いが変わらずだからだと思います。

ただ、繋がっているあの夏があるのならば、私は2年前の夏に戻りたい。

 

 

4位 ジャニーズWEST    証拠

そっと背中を押してくれる感じじゃなくて、

泥くさくてぶん殴らるように思いっきりエールを送る曲、、

歌で聞かせるwestの魅力が広がった楽曲だと思います。

 


5位 SixTONES  JAPONICA STYLE 

ジャニーズ×和

で嫌いなオタクはいるだろか、、、

いや、いない。

JAPONICA STYLEがカラオケで流れる世界に感謝したい。

 


未音源楽曲

1位 松倉海斗 手と手

松倉くんの真っ直ぐな歌声や思いが、心に突き刺さります。

早く、手と手が取り合えるような世界になりますように、、、

 


2位 大宮SK  希望の証

アラフェスの映像では、先輩を巻き込んで思いっきり笑いの方に舵をきっていましたが笑歌ではきっちりと聞かせにいっていた2人。

あの一回だけでは本当にもったいない!

ぜひ!円盤化を

 

3位    7men侍 サムダマ

初のオリジナル曲!

YouTubeで嬉しそうにしていた姿が思い浮かびます!

とにかく!

かっこいい曲。ライブパフォーマンスもえぐい!!

 


MV部門

sexy zone  NOT found

久しぶりに5人で撮ったMV。

トリックアートのような不思議な空間に5人がマッチしてより摩訶不思議な雰囲気に。

5人が揃ってるってだけで、泣ける。

 

 

コンサート、舞台部門

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE

私が見に行ったのは12月。

2019年も投票した。

でも言わせて欲しい。

推しのいないコンサート。

はっきり言って、あまり期待してなかった。

でも、洋館風の舞台セット、始まる前のJr.演出でまんまとPARADEの世界観に引き込まれた。

セットリスト、映像の使い方、ダンスの緩急、衣装、本当に良い意味で期待を裏切られた。

本当に素晴らしいコンサートで

確かにそこに推しはいなくて推しには会えなかったけれども、、、

素敵なエンターテインメントには出会えた。

また、JUMP×辻村さんの相性もバツグンで

コンサート前半、中盤、後半に曲を入れる事で統一感もあった。

PARADEに出会えて本当に良かった。

 

配信部門

アラフェス2020

前半パートを強くお勧めする。

私は開始15分でボロ泣きした。

ただの挨拶にでだ。

嵐ファン以外が見たらどこにその要素があるのか分からないであろう

実際に一緒に見た他グループ担の友人もハテナがたくさん飛んでいた。

宮城でしたシャッフルの挨拶。

あーこれ見れないんだなーと泣き。

エナジーソングの変え歌詞で泣き。

5×10で泣いた。

5人がにこにこと笑っているだけで本当に泣ける。

ボロ泣きだ。

悲しくて切なくて楽しい。

私の青春だった。

後半パートは、泣かせてはくれなかった。

楽しいでわくわくで終わらせてくれた

嵐さん。

21周年おめでとうございます。

ありがとうございました。

 

 

2020年は新型コロナウイルスでどのグループもどの方々も思うように活動出来なかった1年だったに違いない。

ファンの方ももどかしい1年だったはずだ。

ファンの中の1人である私ももどかしい思いだった。

2021年は感染症対策をしながら、現場を楽しめる1年になりますように

 

ちなみにあちらこちらのグループにふらふらしている私の推しは

相葉ちゃんである。

そこは変わらず言っていきたい。