青空を泳ぐ魚

嵐、時々NEWSのちHey!Sey!JUNP所によっては、sexyzoneについて書いてます!

Sexy Zoneのイメージ(嵐の)アルバム(共演の喜びにかえて)

今週に差し迫った嵐のわくわく学校の予習も含めまして(そして、1日目が間に合わなかった)、誰得な(もちろん自分得)企画第3弾!

第1弾、第2弾はこちらから…

趣味が詰まってます!

 

aofish.hatenablog.com

aofish.hatenablog.com

 

嵐さんアルバムからイメージするアルバムを選んでいき、一人一人を紹介したい思います!

顔面偏差値の高いお顔はこち


f:id:aofish:20170618004235j:plain 


さてさて本題!

sexy〇〇でおなじみの中島健人くん

SexyZoneの頼れる最年長!暖かく年下組を見守っています。ステージでは自分の見せ方をしっかり知ってパフォーマンスを魅せてくれるケンティー。胸キュンワードが得意技です。そん健人くんのイメージアルバムはこちら!

『LOVE』

色々な愛がテーマのこのアルバム。愛に溢れる健人くんにぴったりだと思います!

大人な曲やかっこいい曲も多く、ぜひぜひ健人くんに歌って欲しい曲がたくさん!

「P•A•R•A•D•O•X」とか本当にかっこいいと思う。高音のフェイクとか超絶に聞きたい。後は「Eendless  Game」とか「CONFUSION」とかとか。少しだるげな感じに歌って欲しい願望です。

 

 

ちょっとやんちゃな見た目の菊池風磨くん。その見た目とは反してメンバー思い、家族思い、友達思いの優しいが溢れるみんなのお兄ちゃん。ダンスも歌い方もセクシーな感じのふーまくんのイメージアルバムはこちら!

15周年に発売、攻めの一歩の『THE  DIGITALIAN』

 エレトニックな感じというか機械音的な感じのなんだかイメージ!15周年のアルバムという所もメンバー思いな所に合うかなと

で、肝心の曲!まずは表題曲の「Zero-G」

サビの部分のダンスを再現して歌って欲しいです。うん。かっこいいしか思い浮かばない。Hope in the darknessも絶対良いと思います。個人的には「TRAP」が聞きた!シャカリキに踊って歌って欲しいです。

 

Sexy Zoneのセンターの佐藤勝利くん。みんなボケたがりのメンバーの中で唯一のツッコミキャラ。選ぶ言葉が絶妙で聞いていて本当に楽しいです。また、歌もダンス、ステージもいつもまっすぐ考えて、ファンに素敵な時間を魅せてくれるTheジャニーズのしょーりくんのイメージアルバムはこちら!

嵐がジャニーズとは、と原点回帰で作った『Japonism

原点回帰ですよ。そこから、ぴったりだと思いました。「イン・ザ・ルーム」とか本当にかっこいい!ますますカッコよくなるしょーりくんにぴったりかなと!和なテイストでかっこいい「Sakura」とか「三日月」とかも聞いてみたい。

 

めきめきとかっこよさが増している松島聡くん。少し(かなり?)の天然さんで笑顔がとっても素敵なそーちゃん。また、メンバー間の潤滑油でもあります。努力家でダンスのシャカリキさにときめいています!ではでは、そーちゃんのイメージアルバムはこちら!

弾けるHappy な曲が多い『Popcorn

特に「Welcome to our party」! そーちゃんとパーティーしたい!!1番はそこ!ラップの部分からゆっくりになる部分が特に良い!合うと思うし「ここでまた会えたね〜」と手を振りながら言われたいだけ。また、「証」とかFace Downとかドラマティックな曲やかっこいい曲も良いのではないかなっと思います。

 

Sexy Zone最少年のマリウス葉くん。小さかった少年のマリちゃんも今や青年。笑顔の可愛いさには違いはありません!メンバーを振り回すトークが本当に楽しくて!拗ねちゃうし、寂しがりやですし、でもメンバーの事が大切で大好きな様子が伝わってくるマリちゃんのイメージアルバムはこちら!

 嵐が思うHappyを詰め込んだ『Are You Happy?』 

メンバーが仕事仲間で家族で友達でを(勝手に) イメージしている「To my homise」はメンバー思いのマリちゃんにぴったりだと思います!「愛を叫べ」もイメージ!愛が溢れるマリちゃんに爽やかに歌って欲しい!「青春ブギ」も今、青春の中にいるマリちゃんのイメージソングで!昭和な歌謡曲テイストが意外とマッチしそうです。

 

最近のアルバムばかりになってしまいましたが、(もちろんbeautifulworld 、僕と君が見ている風景も dream a liveも聞きました!) 個人的にはグループ全体では名曲揃いの『Time』とかいいと思う。何だか青春なイメージ。飲み物でいうと マッチ(炭酸の)。弾ける前の感じがまさに!そうかなと!

長文になり、趣味が出た感じになりました…

全部、主観で書いていますので、メンバー紹介とアルバムイメージが違うという苦情は一切受け付けておりません。ただただ、私が楽しかっただけ!

今日が嵐のワクワク学校初日(すでに昨日に…) 怪我なく、10人が千穐楽まで走りきれますように!