青空を泳ぐ魚

嵐、時々NEWSのちHey!Sey!JUNP所によっては、sexyzoneについて書いてます!

ジャニーズ楽曲大賞2016

毎年楽しみに見ている楽曲大賞!

締め切りまでにTwitter開設が間に合わず・・・

発表までにも間に合わず・・・

でも、私もやってみたいと投票したつもりになって書きたいと思います!

ジャニーズ楽曲大賞2016

まずは楽曲大賞!

5位

Sweety Girl(マリウス葉松島聡

初の二人の曲!まりちゃんとそうちゃんの甘い声にやられてしまいました。

ふわふわキラキラシュガーボイス!淡い感じの声がちょっと背伸びしたい男の子の恋模様の歌詞と相まって中毒性を起こしています。本当にかわいい。

 

4位

僕とけいと(知念侑李・岡本圭人

可愛いは正義。この曲を聞いた瞬間浮かんだ言葉!本当にかわいい。二人の日常が垣間見える歌詞にもう!もう!ディンダドンってなんだと頭を抱え。二人とディンダドンしたいと開き直った曲です。

 

3位

Fantastic Time(Hey!Say!JUMP)

JUMPくんのかっこいい曲を待っていました。この激しいダンス曲をそろえている9人に感服。かっこいいリズムに歌詞にダンス。間違いない。本当にかっこいい。誰を見ていいか本当に分からなくなります。目が後7つあれば追いつけるのか…

 

2位

Touch(NEWS

歌を歌わせたら一番と思っているNEWSの今年1番のハッピーソングと勝手に思ってます。曲調もふわふわで恋したくなる。君に触れたいなんて…ダンスも4人が並んで踊る所は歌詞と相まってタッチして欲しくなりました(笑)

 

1位

Masquerade(Hey!Say!JUMP)

文句なしに今年の1番ソングでした。ジャズに仮面舞踏会にダンスに歌にメロディ、もうかっこいいが渋滞。JUMPの転換としている曲なんだなと感じました。Sha-na-naの後の歌詞、歌割り、歌い方。あれはずるい。なんだあのかっこいいのは。堕ちてごらんの伊野尾さんに堕ちた人はどれぐらいいたのか・・・私もくらっとしてしまいました。

 

続いて

未音源化楽曲部門はちょっと飛ばして…

現場部門。

JOHNNY’S Future WORLD

jrの子のキラキラの中に必死に爪痕を残そうとするギラギラ感。可愛くもかっこいい姿。今、この時にしか見れない彼らの姿が儚く思って余計にキラキラに見えるのでしょうね。本当に良かったです。まんまと沼に落ちかけてしまいました。しかし、まだ落ちてないと淵にしがみついている途中です。

とこれは11日までにこれを見ていたらちょっとどっちを選ぶか分からない。

 

関ジャニ‘s エイターテインメント

最初のオープニング映像にやられ、そしてNOROSHIの使い方にやられ。

歌って踊って楽器もMCも出来る関ジャニ∞さんのギャップにやられました。

ライブに行く前は、近所のお兄さん感なメンバーがライブに行った後では、帝王感がハンパなかった笑

いったい何が出来ないのか、ちょっと説明してください。

オタクはギャップに弱いものと実感した現場でした。

 

映像部門

I seek(嵐)

テーマはパーティーのその後。という事でちょっと緩い雰囲気の嵐さんがかっこよすぎます。過去の記事でも書いていますが食べている口元ってなんであんなにセクシーなのか……文句なしにかっこいい。スーツの緩い感じもなんとも言えない。

嵐さんとのパーティーに参加するにはどれだけの徳を積まないといけないのか。

誰か教えてください。

 

aofish.hatenablog.com

 

ベストバイ部門

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(NEWS) 

初回特典はアリーナ広島公演がそのまま入っていて、全然特典の雰囲気がなくもう贅沢と言っても良いと思います。そして、メンバーの密着ドキュメンタリー。普通ならこちらが初回かと思ってしまいますが……なんと通常盤。一人一人を丁寧に描いてくれていてこちらもじっくり見てしまいます。密着ドキュメンタリーはライブ前の打ち合わせからライブ中 にも密着。本当に見応えがありました!個人的には仲良しが伝わる自由奔放なMCがお気に入りです!

 

aofish.hatenablog.com

 

ちなみに……こんなDDな私の担当グループ担当メンバーは

嵐さんで相葉ちゃんです。

 

以上、私的ジャニーズ楽曲大賞2016でした。

来年こそは投票する!