青空を泳ぐ魚

嵐、時々NEWSのちHey!Sey!JUNP所によっては、sexyzoneについて書いてます!

#ペンライトの新しい使い方

まず初めに
この度の自然災害により被害にあわれてみなさまに、心からお見舞い申し上げます。

また、新しい台風が来ています。気象情報を確認して備えて頂けたらと思います。


実を言うと、9月上旬の台風で私も停電と断水をしてました。
停電中、懐中電灯はありましたがなんだか心許なくて…
そこで、オタクはひらめいた!
"ペンライトを使ってみたら良いじゃんか!!"
どのペンライトが1番停電時に使えるかを比べてみようと思います。
ちなみに、比較しやすいように色は黄色で統一。黄色がないペンラはオレンジ。
オレンジがないのは、白でしてみました。

f:id:aofish:20180930212112j:plain

 

 

 

エントリーNo.1
嵐 2015年 japonism
嵐 2016年 Are you Happy?

f:id:aofish:20180930205447j:plain
丸い形だったのでひとまとめに。
on.offのボタンがあったので真っ暗の時には付けるのに一苦労。
踊るために作られたペンライトなので、持ちやすい!
丸い形なのでそんなに光が広がらない。
部屋の隅に置いて、明るくするには○

 

エントリーNo.2
嵐 2017年 untitled

f:id:aofish:20180930210533j:plain
上記と一緒でon.offのボタンが一苦労。
四角い形なので光が広がる。
自力で立つ形なので、置いても持ち歩いても◎
そこまで大きくなく、軽いので懐中電灯よりも重宝しました。

 

エントリーNo.3
ABC-Z 2017年 5Stars 5Years

f:id:aofish:20180930205436j:plain
1つボタンなので、ボタンを見つけたら押すだけで良い。
すごい立体なので光が広がる。これ、1つでだいぶ明るい。
ライト部分がとにかく大きい。持ち運びには向かない。

 

エントリーNo.4
sexy zone 2017年 STAGE
sexy zone 2018年 repainting

f:id:aofish:20180930205409j:plain
これもひとまとめに。
押すと電気が付くボタンなので付けやすい。
クマや筆が可愛くて軽くてコンパクトで持ちやすい。
光る部分が小さくて明かりも小さい。
置いてもあまり明るくならない。

 

エントリーNo.5
ジャニーズJr. 2018年 夏祭り(HiHi Jets)

f:id:aofish:20180930205457j:plain
とにかく明るい。
周りがラメというかなんというか、キラキラとしているので、ものすごく光が広がる。
軽くて持ちやすい、
長押しボタンと複数ボタンに戸惑う。
電池の消費量が気になる。

 

エントリーNo.6
ジャニーズ公式星型ペンライト緑紫

f:id:aofish:20180930205507j:plain
6公演以上、使っているが電池長持ち。
コスパが良い。
緑と紫の色合いと平べったい星型なので、光が広がらない。

 

エントリーNo.7
NEWS 2018年 EPCOTIA

f:id:aofish:20180930205333j:plain
ボタンは上下に動かすタイプだが、一箇所なので押しやすい。
ライトセイバーみたいな長細い型なので光は広がりやすい。
色が青一色なので、手元は見にくい。

 

エントリーNo.8
JUMP 2016年 DEAR

f:id:aofish:20180930205426j:plain
平べったいが幅が大きいので、光はわりと広がる。
重心が仮面よりになって持ちにくい。
玄関辺りに置くと光るオブジェになる。

 

という感じになりました。
ちなみにJUMP10周年のペンラとNEWSネバランのペンラは、職場にありまして…
比べてないけど、JUMP10周年の砂時計型は、置きやすくて明かりも広がる感じ、ネバランの鍵は全体が光るけどそんなに光が広がらないと予想です。

停電の間、特に一人暮らしの方は暗くて不安だと思います。
実際、めっちゃ不安でした。
暗いし、ネットが混雑してLINEも開かない。ラジオは周波数が分からない。
いつ、復旧するかも分からない状態でした。
ペンライトを置き、部屋が少し明るくなった事で少し気持ちが明るくなりました。
ぜひぜひ、少しでもコンサートの気持ちを思い出して明るく前向きに過ごせるようにと思います!

 

ちなみに、関ジャニさんのひまわりが結構光るみたいで!
みなさんも、色々なグループのペンライト試して教えて頂けるととても嬉しいです!
#ペンライトの新しい使い方