青空を泳ぐ魚

嵐、時々NEWSのちHey!Sey!JUNP所によっては、sexyzoneについて書いてます!

圭人革命前夜

ただの感想ですが、嬉しさがつのり書いてみました。

最近見てなかったいたジャンを動画サイトさんでポツリ。

で、ちょっと待って欲しいことが起こっていました。

それは、2017.5.24の放送。 

ふと、久々に見てみようとボタンをポチり(映らない地域の悲しさ)


まず、けーとくんの一人ロケ。

うそ!と巻き戻してもう一度見る。

見直しても一人ロケ。

という事はCMを抜いた25分、ほぼけーとくんしか画面に映らないという事ではないか!

えっえっ!と戸惑いが隠せずにそのまま、続けて見る。

しかも、スタッフさん(ケケケさん)とのやりとりも面白し、企画も滑り台を滑るというシュールなもの。

ちょいちょい入る、ネガティブ思考なけーとくんも可愛くて面白くて!

という事でまさかの一人ロケ。

3つのポイントで書きたいと思います。


①企画のシュールさ

「日本一早い滑り台を見つける」

というお題の今回。

シュールさに拍車がかかっています。

調べる方法も、単純明解。

滑るだけ。

その企画で25分持つのか、ちょいと不思議な気持ちでしたが一発目からもう、面白さが飛び込んで来ました。関西の方だったら分かるかもしれませんが、あれは「探偵ナイトスクープ」のノリです。もうね、なんで滑り台を滑るだけであんなに面白いのか笑

シュールな企画大好きです。


②けーとくんとケケケ

名物スタッフさんじゃないのでしょうか、関西弁のケケケさん。

二人のやりとりが面白くて!

一人ロケなので、必然的に一人で話すことになりますが、このスタッフさんの話の持って行き方が本当に面白い。

今まで、見たことがある方は、知っておられると思いますがシュールで難題な企画を「出来ますよね」としれっと持ってきて、JUMPのメンバーが嫌そうにするのを喜ぶ。

この流れが、けーとくん一人となされて行く所が今回の見どころと言ってもいいくらい。

真面目なけーとくんは真面目にその問いかけに返していくのですが、下がり眉に哀愁を漂わせている感じが本当に良かったです。

Dの嵐とかをGの嵐とか見ているみたいでした!

あの頃の嵐さんもロケに行きシュールなお題を下がり眉に哀愁を漂わせてやっていたなぁと笑

③ネガティブ思考なけーとくん

ネタで言う、ヒロシです

みたいな感じ。

自虐というか、もうね。

ファンがね、悲しくなっちゃう事も言っていたんですよ。

そこまで、言わないでとか、事務所さん。仕事をくださいとかね思うような事を。

でもなんだか、それが暗くなりそうだけどならない。

本当にヒロシです

みたいなノリ。

話す順番が面白いんだと思います。

自虐を話す場合、いくらでも暗くなるんですよ。

あれは話す順番。

オチに持っていけるように順番を組み立て話すけーとくんが素敵でした。

さすがだなと!

それが本当に面白くて。

笑っちゃいました…

あれは一人ロケだから面白さが際立つのでしょうね! 


おまけ

④まさかの二週連続

本当にまさかの二週連続。

25分だけじゃない。

トータル50分。けーとくんがほぼ一人で映る姿に嬉しくて嬉しくて!

まさか、まさかです。

暗くなってくれてありがとう!

夜に感謝した事が初めてでした。

本当に旅行記。

東京から九州までの旅行を見ている気分でしたよ!

オチもしっかりありましたし笑  


本当にけーとくんにスポットが当たる事が嬉しくて!

革命前夜です。

後、ジャニーズwebのジャンペ!

本当に読んで欲しい。

素敵な文章力でファンの欲目かもしれませんがこの前の更新は優しさが溢れてました。

ジャニーズwebで個人の連載を持って欲しい程!

本当は雑誌のコラム連載を持って欲しい。

英語だけでなくて、自由に書いて気持ちを伝える媒体を増やして欲しい。


メンバーが気持ちよく仕事をして欲しいと思う岡本圭人くんは本当に素敵だけど…

ファンである一個人としては

岡本圭人くんの仕事をもっとみたい!

けーとくんに気持ちよく仕事をして欲しいなんて…


とても、偉そうで何様かと思う内容ですが…けーとくんの素敵さが見つかれーと思うこの頃です!