青空を泳ぐ魚

嵐、時々NEWSのちHey!Sey!JUNP所によっては、sexyzoneについて書いてます!

自分的#ジャニーズ楽曲大賞2019

今年もやって来ましたね!

今年は上手くTwitterと連携できず投票出来たか出来ていないか分からない状態で。゚(゚´Д`゚)゚。

たぶん出来たのでしょう笑

推しがいないのが悲しくて活動に追いついていないグループも正直ありました。

でもでも、現場が楽曲がやっぱり1番だなと思わせてくれた年でもありました。

では早速、自分的#ジャニーズ楽曲大賞を発表したいと思います!

 

楽曲部門

1位  5×20 『嵐』

 5人の暖かで優しい歌声を聞くだけで涙が出てきます。“5” is my treasure number。この歌詞が大好きです。嵐を好きになって本当よかった。これまでもこれからもずっと応援してしまいます。


2位  ファンファーレ  『Hey!Say!JUMP』

 ひと夏の恋をこんなに爽やかに歌いあげるJUMPくん達に恋してしまいました。聞けば聞くほどに聞きたくなる一曲。

 

3位  パレードは終わらない -Life is an Adventure- 『Hey!Say!JUMP』

  ただ楽しい曲なのかなと思って聞いていると、歌詞はそうではなくて。

 明日からの自分の背中を優しく押してくれた曲でした。

 

4位  Turning Up  『嵐』

 これから色々、遊んでくれる楽曲に。どんなコラボやアレンジが待ってるのかワクワクしてしまいます。

 

5位  Love  Story  『NEWS』

  なぜ、NEWSの歌はときめいてしまうのだろう。優しいメロディと優しい歌声に恋をしてしまうしかありませんでした。

 


未音源化部門

1位  MADE in Love 『MADE』

  歌もダンスもただただ、可愛い。聞けば自然と笑顔に!ファンをお嬢様と呼んでくれる4人に本当に本当に会いたかったよ…

 

2位  unique Tigers  『Travis Japan

  オタクという生き物は総じてメンバー紹介ソングに弱い。まんまとやられた。9人のunique Tigersが可愛くてしょうがない。

 

3位  Take it! Make it!『Travis Japan

  キスマイ兄さん。

 こんな可愛い曲をプレゼントしてくださりありがとうございます。

 歌もダンスも衣装も可愛くてトラジャのまた違う面を発掘して頂き、感謝しております。本当にありがとうございました。

 

 

MV部門
5×20 『嵐』

 見てしまったら終わってしまうと思ってなかなか見れなかった。

 見たら終わりではなく始まりだった。

 ありがとう。ずっと大好きです。

 

 

現場部門

1位   ARASHI Anniversary Tour 5×20

 去年も票を入れた、今年も票を入れるかどうか本当に悩んだ。でも現場を思い浮かべると私の中の1番は揺るぎなくて。5人が並んでいる空間が大好きで。

 5人が5人らしく輝いていました。

 50公演、本当にありがとうございました。


2位 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE

 推しのいない2回目のコンサート。楽しめるか不安だった。 だけど、良い意味で裏切られた。 PARADEというワードからのセットリスト、舞台セット、映像演出、jr.の動きどれも素晴らしくて。ずっと観たいコンサートでした。

 

3位   嵐のワクワク学校2019〜時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行〜

 初めから予感はしてたけれど、今回で最後のワクワク学校。面白くて、楽しくて、それだけではなくて、ためになる事がたくさんでした。    

  後輩達が引き継いでくれるのを、新しいワクワク学校を楽しみにしています。

 

以上自分的#ジャニーズ楽曲大賞でしたー!

 毎年、運営されている方には尊敬と感謝しかございません。本当にありがとうございます!

今年もたくさんの現場に行ってたくさんの楽曲を聴いて楽しみたいと思います!

 

そんな私の担当は相葉ちゃんです!