青空を泳ぐ魚

嵐、時々NEWSのちHey!Sey!JUNP所によっては、sexyzoneについて書いてます!

やっぱり君たちが大好きです。

日曜日の夕方に弟からLINEが来た。

弟)嵐活動休止❓

私)なんて事を4月からコンサート始まるのに

 

まさかと思いながら、Yahoo!のトップページ見たら、まさかな記事があって…思わず先輩に電話した。

そこからはもう、嘘とか辛いしか呟けなかった。

 

いつから嵐が好きなのかを考えた。

以前、はてなブログでも書いたけれども嵐をイメージしたオリジナル小説がきっかけだった。

高校の帰り、悪い事をした気持ちになりながらMYOJOかポポロか忘れたけれど、どちらかに載っていた相葉ちゃんを見た瞬間、恋に落ちた。

それぐらいの衝撃。

相葉ちゃんは、金髪サラサラヘアーにパーカー付きモッズコートのフードを被り、下向き加減でまつ毛やら髪の毛に雪が付いていた。

人形かなと思うぐらい綺麗だった。

そこからだ、嵐にハマったのは。雑誌を読み、買い。CD、DVDも買った。カラオケで初めて歌った曲は「Oh Yeah!」

思春期かなんかでアイドル誌をなかなか買えなかった私のお気に入りはoricon styleだ。

余談だが、oricon styleが廃刊になった時本当に悲しんだ。

そこから12年。ずっと変わらず大好きなのだ。

好きで好きで仕方ない。

正直に話すとテレビもラジオも雑誌も追いかけられていない。

それでもやっぱり好き。

どのグループにも出せないあの5人の空気感にほっとしてしまう。

会見には私の大好きな5人がいた。

黒のスーツじゃなくて淡い色の組み合わせで選んだスーツ。1人が言葉に困ると4人が助け船を出す。本当にファンの為の記者会見。

正直、活動休止には納得できないと思う。

でも、そうだよね。と理解はしないといけないなと思う。

昨年1年。色々なグループの色々な在り方を見てきた。あのコンサートが最後だったんだとかもっと応援できたのじゃないかなと後悔と悲しみを感じた。

そうならないように、きっと今発表した嵐さんはこれでもないくらい有難いんだと思う。

思うけど、けど。

やっぱり、淋しい。

胸にぽっかり穴が空いた気持ちになる。

泣きそうになるし。泣いてるし。

不思議と怒りたい気持ちにはならない。

それはやっぱり5人が好きだからだし、5人の決めた道を応援したいと思うから…

後2年、あっという間に終わってしまう。

後悔しないように、いやもう実はもうしているけど。でも、それ以上に後悔がないように精一杯応援したい。

ひとまず、20年間本当にありがとう。