青空を泳ぐ魚

嵐、時々NEWSのちHey!Sey!JUNP所によっては、sexyzoneについて書いてます!

ジャニーズ楽曲大賞2017

 

まさかの今、更新に笑って欲しい笑

去年のライブ映像が色々発売になってる記念に見ていただけたらと思います笑

ちなみに2016年はこちら

aofish.hatenablog.com

 

楽曲部門 1位 「H.our Time」 Hey!Say!JUMP

メンバー、一人一人が10年の思いをつづった歌詞に感動で涙が止まりませんでした。岡本くんが作詞という言葉にまた感動。ずっとファンでいようと決めた曲です。

 

楽曲部門 2位 「UB」 嵐

尊い。ただその一言に尽きる。 出会って、22年。シンメで過ごして来た2人がユニットで歌う。これを、尊いと言い方以外で言い表せれるのか、いや言えない。

 

楽曲部門 3位 「カンパイ・ソング」 嵐

嵐らしいハッピーソング。お酒の美味しさを知る年齢だからこそ歌える曲! C&Rがとにかく楽しくて楽しくて‼︎つい、お酒が飲みたくなります笑カンパーイ‼︎

 

楽曲部門 4位 「U R not alone」 NEWS

NEWSの応援ソングは、どうしてこう心の底から響くんだろうか。この曲に背中を押された人はどれくらいいるんだろう? 私もその1人です。

 

楽曲部門 5位 「ぎゅっと」 Sexy Zone

何気ない日常が幸せだと歌った歌に聞いている方も幸せに。 5人が嬉しそうに歌う姿がファンの幸せです。

 

続きまして…

未音源化部門 1位 「こっちのほうがカワイイワン!ニャン!ダンス」 相葉雅紀・伊野尾慧

30代後半と20代後半の青年2人に失礼かもしれない。でもこの曲を聞いた率直な感想を言わせて欲しい。 カワイイのは、あなた達です!と…

 

未音源化部門 2位 「JAPONICA STYLE」 SixTONES

曲調、歌詞、衣装、ダンス…どれをとってもプロデュース力が半端ない。あれはjr.の域を超えてしまっていた。 この曲の映像の強さに撃ち抜かれてしまった。

 

未音源化部門 3位 「JUMP AROUND」 NEWS

少クラだけの為に作られた曲に驚きを隠せませんでした。本当に贅沢な一曲。 ぜひ、音源化をよろしくお願いします。

 

 

MV部門 「道しるべ」 舞祭組

これは本当に良かった。 素直に良かった。 4人が思いを込めて作る歌に胸が熱くなりました。

 

 

現場部門 NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND

アルバム名、曲、鍵、映像、ストリーミング配信、ライブのセット、映像、衣装、セトリ、全ての物が無駄なく並べられて世界観を作り、一体感が本当に素晴らしいライブだった。

 

 

こんなあっちこっちフラフラしている私は 相葉雅紀さんの担当です笑