読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空を泳ぐ魚

嵐、時々NEWSのちHey!Sey!JUNP所によっては、sexyzoneについて書いてます!

こんな役、どうですか?

Sexy Zone 〇〇して欲しい

松島聡ちゃんにドラマや舞台でやって欲しい漫画&小説を考えてみた。

 ・ウラカタ(葉鳥ビスコ)

ウラカタ!! 1 (花とゆめCOMICS)

ウラカタ!! 1 (花とゆめCOMICS)

 

あらすじ

 超ネガティブ思考の七石大学一年生・蘭丸は大学構内でなんと映研が撮影中のゾンビに遭遇!血糊に驚いて気絶した蘭丸が目を覚ましたのは「美班」こと映研の美術制作班の部室。部長・郷田をはじめとする個性的なメンバーに出会い、蘭丸の日陰生活が一変することに!?とびっきりのハイパー☆青春DAYS

桜蘭高校ホスト部の作者の羽鳥ビスコ先生の次の連載物です。あらすじにもあるように主人公の蘭丸は、本当にネガティブ思考。すぐにぐじゅぐじゅと悩んでしまうけど、そんな蘭丸のアイディアで美術班のピンチを救うという物語です。

ぜひぜひ、映画好きで手先の器用な聡ちゃんに演じて頂きたい。ただただ、その器用さをテレビの向こう側から見てみたいという願望。

そして、聡ちゃんの手がかっこいい事に最近気づきました。アップでみたい。見た過ぎる!

 

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

 

 あらすじ

「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」は、夜の先斗町に、下鴨神社の古本市に、大学の学園祭に、彼女の姿を追い求めた。けれど先輩の想いに気づかない彼女は、頻発する“偶然の出逢い”にも「奇遇ですねえ!」と言うばかり。そんな2人を待ち受けるのは、個性溢れる曲者たちと珍事件の数々だった。山本周五郎賞を受賞し、本屋大賞2位にも選ばれた、キュートでポップな恋愛ファンタジーの傑作。

 有名な作品で、どっちかと言うと有頂天家族の方があってるかもと思ったけれどもこっちの「先輩」役が見たい。

この「先輩」が本当にへたれというか、運がないというか、なんというか・・・

うん。素敵な役なんです。

恋愛と銘打っているのになぜか恋愛感が薄い。恋愛音痴と言われる聡ちゃんにぴったり。←褒めてる。普通でどこにでもいるけれど、普通じゃなくてどこにもいない「先輩」があってると思います。

眼鏡をかける役なので眼鏡フェチな人にとっては嬉しいものかと思います!

個人的には、登場人物の樋口さん役を中島健人くんにぜひ演じて頂きたいです。掴み所のない所がイメージ通りかと。

ということは、薔薇の日々で言っていた共演が出来ますよ!(誰に言っているのか)

もう一つ、森見さんの作品で「新説走れメロス」という話があります。短編で5話。ぜひ、Sexy Zoneの5人にオムニバスで演じて欲しい。

 

青春攻略本 第1巻 (花とゆめCOMICS)

青春攻略本 第1巻 (花とゆめCOMICS)

 

あらすじ

神山男子高2年・伊勢崎は、隣の女子校の窓に見えた女子生徒に心奪われる。
通学路のマドンナ!! やがて2月、彼女の卒業が近づいて……!?
バカで仲間で泣けるほどアツい17歳の春から夏。
駆け抜ける日々を焼き付けた珠玉の3本+α。

 はい。言うことがない高校生もの。特に大事件が起こるわけでもでもなく、青春を楽しんでいるお話しです。

もう!松松の2人と聡ちゃんと最近聡ちゃんの友達と判明した西井くんとかと演じて欲しい!リアルの仲良さが出て良いかと。

高校生の制服姿がまぶしい事間違いないと思います!

うん。楽しみにしたい。

 

好きな本から演じて欲しい話を選んでみました!

ぜひ、各局のプロデューサーの方、脚本家の方、会えば好きなると言われるSexyZoneの松島聡ちゃんにドラマの仕事をください!