青空を泳ぐ魚

嵐、時々NEWSのちHey!Sey!JUNP所によっては、sexyzoneについて書いてます!

sexyzoneに歌って欲しい嵐の曲〜ソロ編〜

 

aofish.hatenablog.com

これの続き。今度はソロ編である。どんどん行こう!

 

中島健人くん》

虹/ 二宮和也

眼鏡にピアノ。一体、何の暴力ですかのこの曲。大事な事なので2 回言う。眼鏡にピアノである。眼鏡にピアノ(まだ言うのか)は、本当に健人くんにぴったりだと思う。歌詞も健人くんの声色で囁きつつ、歌って欲しい。普通に恋に落ちてしまう。というか、本気で結婚まで考えてしまう。最後は、本家と一緒で眼鏡を外して歌って欲しい。あまりの格好良さに「キャー」と言う声も出ず、泣いてしまうと思う。 

Shake it!/松本潤

健人くんが腰を振ってる所が見たすぎる。自分の見せ方とか知っている(と本人がそのような事をおっしゃっていた)方なので、踊りとか本当にやばいと思う。最後に服をはだけさす所でどれだけの人が倒れるか。本当、「ケンティー」って叫びたい。いや、叫けばしてくれ。

 

菊池風磨くん》

T.A.B.O.O/櫻井翔

風磨くんのソロを1つは、櫻井さんと決めていた。特にエロかっこいいこの曲をぜひ風磨くんに歌って欲しい。ラップ詞もクールに決めて、衣装も絶対似合う。しゃかりきに踊るよりもちょっと気怠げに踊って頂きたい。歌詞の感じもあいまって良いと思う。風磨くんに逮捕されたい人で列をなすと思う。というか、逮捕してください。

Rain/大野智

どSぽい人が失恋(というか浮気されている)ソングってちょっと見てみたいと思って(おいっ)。いやいや、それだけじゃない。本当にこの曲は、伸びやかなのだ。メロディも綺麗でダンスもかっこいい。風磨くんの声でも聞きたいというちゃんとした理由もある。このダンスは、本家と同様に踊って欲しい。素晴らしく格好良いと思う。切ない世界観をしっかり作りあげる風磨くんが見たい。

 

佐藤勝利くん》

楽園/相葉雅紀

爽やかなメロディが良いこの曲。勝利くんに爽やかに歌って欲しい。ダンスもしっかりめなので、格好良く踊る勝利くんが見たい。見たすぎる。本家は、ちょっとかすれ気味で歌ってるが勝利くんは、高音も伸びやかに出ると思う。たぶん。チェックのシャツとか着て頂くと本当に良いと思う。ぜひとも、ファンを楽園へ連れてってください。お願いします。

暁/大野智

メロディラインも和な感じのこの曲。歌詞も踊りも優雅。ぜひぜひ、着物を着て歌い、踊って欲しい。着物×勝利くんは、美しいしか言えない。今度はかぐや姫(雑誌企画でアリスになってた。)ですかと問いかけたくなる。絶対、似合う。仮面のイリュージョンもして欲しい。あれは、凄かった。(実は、ジャポ魂で生で見た)本当に息をのんでしまうと思う。全方向から見ても美しい勝利くんを目に焼き付けたい。

 

松島聡くん》

Hello Goodbye/相葉雅紀

ただただ、聡ちゃんに『ハローグッバイ』の所で手を振って踊って欲しいから選んだ曲。絶対、可愛い。良いと思います!ダンスもどっちか言うと可愛い感じ。笑顔いっぱい、元気いっぱいに踊って欲しい。サビを一緒に踊りたい。間奏開けの『会いに行くよ。会いに行くから』で「会いに来て」と思わず言ってしまう。衣装もピンクチェックとか半ズボンとか似合うと思います!

秘密orGimmick  Game/二宮和也

本当に選べなかった。 どっちも聞きたすぎる。初めは、『秘密』が100%を占めていたけど、聡ちゃんが歌う『BYAKUYA』を思い出して『Gimmick Game』も押したくなった。『秘密』は、聡ちゃんの私服を衣装にして欲しい。お願いします!MILK BOYの服が曲にも合うのじゃないのかと。聡ちゃん×秘密は、本当に可愛いさしかない。両片思いな歌詞に、サビのダンス。本当に可愛いの暴力だ。『Gimmick Game』は、あざとさ120%で歌って欲しい。声質も合ってると思う。流し目であの素敵な鎖骨を出されてしまうと悶えてしまう事、間違いない。

 

マリウス葉くん》

Yabai-Yabai-Yabai/松本潤

マリちゃんと松本さんは、踊りのなめらかさとか似ていると思う。1つ1つの動きがきれい。というか美しい。ただ、今のマリちゃんに他の松本さんの曲は、ちょっと早いかなと。この曲は、sexyと言うよりもcuteな感じのメロディなので、マリちゃんにぴったり。ただ、『オレ最高』の歌詞は、『ボク最高』に変えて欲しい。それだけ、マリちゃん色が強くなる。

Hey Yeah!/櫻井翔

デジ魂のDVDでは、英語のセリフから始まり、『幸せって何なの?笑顔あふれること』で歌詞がスタート。もう、マリちゃんにしか歌えない。ちょっと『トラフィックジャム』にも曲の雰囲気が似てると思う。ラップの部分もノリノリで歌って欲しい。歌っているマリちゃんを見ると絶対、笑顔になる。可愛い。ニコニコで楽しげに世界平和を歌うマリちゃん。そこには、本当に平和しかない。幸せしかない。

 

好きな各ソロが バレてしまったような感じの気持ち悪い文章になってしまった……。でも、後悔は、ない!ただただ、私が楽しかったです。

他グループもちょこちょこ、書いていきたいなぁと思っております。

長文にお付き合いして頂きありがとうございました。